明けましておめでとうございます。

またまた、お久しぶりになりました。

すっかり、明けてしまい日常に戻っていますね(o^―^o)

 

皆様は、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

楽しかったり、ゆっくりできたり、食べ過ぎたり、お酒を飲んだり

という感じですか?

開院したてののっぽろクリニックは、のんびりとゆっくりペースで

今年をスタート致しました。

入口にあるこの場所には、いろんなモノを飾っています。

今は、患者さんがステキなお花を持ってきて下さり、華やかなお正月です。

大きな鏡餅も置いていましたので、

明日、明後日は患者さんと共に鏡開きの予定です。

 

のっぽろクリニックにいらっしゃった年神様の魂が宿っているとされる鏡餅ですから

その力を授けてもらい1年の無病息災を願いたいと思います。

鏡餅は供えて、開いて、食べてこそ意味があるのですね!

一つ物知りになりました(ノ´∀`*)

 

では、皆様も楽しい鏡開きを…

ちなみに、のっぽろクリニックではお汁粉の予定です(^^♪